新着情報


ドリームアート登録アーティストである、マホさんが、個展を行います!

maho-20131025.jpg

都内にて、原画を30点ほど展示されるそうです。
ぜひご来場ください!

マホの世界 ~アクリル絵の具で描く子供・動物~ ワクワク展示

作家:マホ
会期:10月25日(金)~10月29日(火)の5日間。入場無料 
時間:13:00~19:00 最終日は17:00まで 
場所:スクエア荏原(4階展示室)  施設内バリアフリー

会場住所 
〒142-0063 東京都品川区荏原4丁目5番28号
*交通*
 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分
 東急池上線 戸越銀座駅 徒歩10分

※多目的トイレもあります。
マホさんは、会期中、体調が悪くない限り、毎日滞在されるそうです。

面識の無いかたでも、お気軽に!とのことですので、
大人も子供も楽しめる、ほっこりあたたかいマホさんの世界を、ぜひご堪能くださいませ~!

マホさん公式Blog
http://ameblo.jp/maho-kodomo-e/
詳細はこちら。

2013年6月8日(土)、彩の国さいたま芸術劇場 小ホールにて、ドリームアートさいたま登録アーティストである《車椅子の歌姫・だっこ》こと朝霧裕が、コンサートを行います。

2013inochi.jpg

日時 2013年6月8日(土)開場17:30 開演18:00 

場所 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

出演者 

朝霧 裕(歌)
asagiri2013.jpg

スペシャルゲスト...
木村弓(ライアーと歌/「千と千尋の神隠し」テーマソング歌手)
kimura2013.jpg

サポートミュージシャン
 
木村弓ステージ...
中川俊郎(ピアノ)
nakagawa2013.jpg

朝霧 裕ステージ...
奥野裕介(ギター&コーラス)
okuno2013.jpg

杉本亮平(パーカッション)
sugimoto2013.jpg


チケット 前売りのみ1900円
※車いすのかたなどの介助者1名につき無料

ご予約・お問い合わせ 090-9324-4661(大野)
後援 埼玉県/さいたま市
主催 響け!いのちのうたコンサート実行委員会
共催 だっこプロジェクト
会場住所 〒338-8506 さいたま市中央区上峰3-15-1 

2013-haco.jpg

☆響け!いのちのうたコンサートのあらまし☆
本コンサートは、さいたま市在住のシンガーソングライター朝霧 裕と、ライアー奏者で歌手の木村 弓さんとの出会いによって生まれた手づくり音楽コンサートです。
車いすのシンガーソングライターとして、チャリティーコンサート彩の国 ゆめコンサートの立ち上げや、「障害の有無にかかわらず、だれもが活躍できる社会」の実現のため、講演、著作出版などを継続してきた朝霧 裕と、音楽により、多くの人へ心の癒しやことばの力を伝え続けてきた歌手、木村 弓さん。
映画「千と千尋の神隠し」テーマソング「いつも何度でも」の作者・歌唱者であり、映画「ハウルの動く城」のテーマソング「世界の約束」の作曲者として広く全国に知られる木村弓さん。
日頃、ヘルパースタッフに支えられながら生活する日常の中で、特に「詩を歌うこと」にこだわってきた朝霧は、木村さんのファンとして、昨年5月に、木村 弓さんのコンサートへ訪れました。
その折、朝霧の音楽活動や著作に感銘を受けた木村さんとの交友が続き、今回、木村弓さんをスペシャルゲストにお迎えしての音楽コンサートが実現の運びとなりました。

現在、本コンサートは、告知応援(ブログやイベントシェア、チラシ配布など)ご寄付・ご協賛、新聞・テレビ・ラジオでの開催告知など、いろいろな形での応援を求めています。
障害の有無、世代を問わず、だれもが、その人のありのままのこころとからだで輝ける、そんな社会の到来が朝霧 裕と主催としてボランティアでこのコンサートつくりに関わる仲間の願いです☆

当日は、たくさんの方々にお会いできますことを、心より楽しみにしております。
みなさまのあたたかい応援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝霧 裕&主催一同


ドリームアートのアーティストの力山さんと山元さんのステージがなんと昼食付で¥500です!!(昼食はブッフェ形式となります。)

企画を進めていた新しいコミュニケーションの形を初お披露目させて頂きますのでぜひご興味のある方はお問い合わせ下さい!

チケットの枚数に限りがありますのでお早めにお願いします!
告知画像はこちらをクリック

『ドリームアート』にご協力いただいている『はあとねっと輪っふる』さんのイベントのお知らせです。

◆はあとねっと輪っふる 10周年記念イベント◆
【詳細】

日時:2012年5月20日(日)
時間:10:30~14:30
会場:埼玉トヨペット3F会議室
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合2-2-1(JR北与野駅より徒歩1分)

入場料 500円

※『ドリームアート』にご協力いただいているセラピストの方々も出展致します。

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

平成24年1月

ドリームアートさいたま スタッフ一同

ドリームアート登録アーティストである洋画家・柳田正和先生よりお知らせです。

洋画家・柳田正和のたのしいニャンコワールド展

20111221-koten.jpg

「メリークリスマス!
 今年もあと少しになりましたネ。
 積雲画廊の最後の一週間は、私のニャンコ一座のタレント達が笑いをふりまきます。
 皆さん、大勢で見にきてニャー!!


開催日時 2011年12月21日(水)~12月26日(月)
     午前11時~午後6時(最終日は5時まで)

会場   原宿・積雲画廊 http://www.sekiungarou.com/

■アーティストプロフィール

洋画家・柳田正和
00006-p.jpg

1928年小田原出身。
80歳を越える今も制作意欲に充ち溢れ、毎日アトリエで創作を続ける。
優れた観察眼と画力で精密な人物描写を得意とし、戦後、多数の映画ポスターを作成。
また、画力を生かしたコメディなタッチや女性をモチーフにしたデザインにも才があり、 デザイナー・イラストレーターとして昭和に一時代を築いた雑誌「週刊平凡」他「週刊文春」にて活躍。
数々のスター画を発表する。
現在は肖像画の作成やイラストを発表しながら、油絵、パステル画、ポートレート画の講師も勤めている

ドリームアートでは、手に取る人に幸せを運ぶニャンコ一座シリーズを展開。
ニャンコ一座は油絵で描かれた作品です。

» 柳田正和 グッズ販売ページはこちら

11月22日・23日、障害者ワークフェアinさいたまスーパーアリーナに出展致しました。

2011-11-22-16.jpg
初日にお越し下さったチャレンジドアーティストの藤原美紀さんと。

二日目にはドリームアート登録アーティストによるミニライブが行われました。
RIMG0197-02.jpg

力山哲也さんのステージ
RIMG0206-01.jpg

竹田さやこさんのステージ
RIMG0222-01.jpg

ラストにはアンコールもあり、とても楽しいライブでした。


最終日には、車椅子の歌姫・だっこさんこと、朝霧裕さんもお越しくださいました。
RIMG0242-01.jpg

ドリームアートのブースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

コラボさいたま2011』は、毎年行われている、埼玉県下最大規模の商工見本市です。

RIMG0084-01.jpg

ドリームアートのブースでは、柚子檸檬アートボトルの試飲や、トマト羊羹の試食等を行いました。

RIMG0073-01.jpg


遊びにきてくれた埼玉のご当地ヒーロー、FPレンジャー。
RIMG0076-01.jpg

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

ドリームアートでチャレンジドアーティストとして活躍する、CGイラストレーター『T-IZUMI』さんの記事が、NPO法人PEGドクターズネットワークが発行する『PDN通信37号』に掲載されました。

 

T-IZUMI-pontsuushin.jpg

T-IZUMI・CGイラストレーター チャレンジドアーティスト

00017.jpg

1968年 奄美大島出身。
進行性筋ジストロフィー症(DMD)との診断を受け、1977年に療養所に入所したのち 結婚を機に香川県高松市にて在宅へ。
1989年から本格的に絵を始める。
最初は手書きだったものの病の進行とともにクレヨンから水性ペン。
1996年には、アップルコンピューターを手に入れ、現在に至るまでCGによる創作を続けている。

» T-IZUMI グッズ販売ページはこちら

公式Blog「されこうべの羽根」: http://ameblo.jp/distribute/

企業様のご協力のもと、障害者ワークフェア2011inさいたまに出展いたします。

poster.jpg

日時
平成23年11月22日(火) 11時00分~17時00分
      11月23日(水・祝) 9時00分~16時00分

場所
 さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ
 

ドリームアートの商品を含めさまざまな商品を展示・販売する予定ですのでどうぞご参加ください。

ドリームアート参加者募集